【歯医者が怖くない人は存在した】歯医者大好き友人に話を聞いてまとめた

私の友人の友人に、「歯医者大好き!超大好き!」っていう人がいるんだけど・・・

その人の言葉をまとめてみた。

何の役にたつかは分からないけれど、私みたいに歯医者嫌いな人の心に少しでも届けばいいなと思って。

歯医者大好きな友人が、歯医者を好きな理由

・歯が綺麗になると舌触りがよくなって毎日気持ちいい。
・口の中を触られていると、なんとなく心地良い。
・信頼しているDr.に手作業で治療してもらってるという安心感が良い。
・非日常なスリルがたまらない。
・確かに麻酔は少し痛い。でも普段麻酔をしてもらう機会なんて滅多にないので「うおー!俺の神経が今寝てる!何も感じない!すごい!」とか考え出すと楽しくなる。
・寝てるだけで良いししゃべらなくていいから治療が楽ちん。
・俺今手術されてるぜ!と思うとなんかテンション上がる。
・治療が終わって椅子が戻される時、現実に戻ってきた感じがして少し寂しい。そのくらい好き。
・ジェットコースターみたいな感じ。ほぼ絶対安全な危険を楽しむのが快感に感じてしまう。
・歯を抜いたり歯を削ったりすると、異物がぽろっととれたみたいな気がしてすごくすっきりした気持ちになる。
・女医が可愛い。
・待ち時間に漫画が読めるから。

まとめ

・・・はい、そうですね。控えめに言って、彼は変態です。

世の中にはいろんな人がいる。
でも、彼ほど歯医者好きっていう人は未だ見た事がない。

ちなみに私は歯医者は大の苦手だよ。
それにしてもここまで自分と違う考えの人がいるんだと思うと・・・少し感慨深い気持ちになるよ。