やっぱり婚活系だよね!婚活系は本当に得意なんだ。

やっぱり婚活系だよね!婚活系は本当に得意なんだ。相手が切羽詰まっていれば切羽詰まっているほど良いね!

ポイントはサイトを公式サイトっぽいデザインで作ることかな。
個人サイトの独特の怪しい感じを出さずに作れば、わりとポンっと成果が出たりするね。
これは別に婚活系に限ったことではなく、全体に言えることだけどね。公式サイトっぽさって本当に大事だと思うなぁ。

婚活系ってくらいだし、サイトの色味はピンクにしたいところだけど
他とかぶるとアレだから、色味はグリーンにしようと思うよ。個人的にグリーン好きだしね。

切り口はどうしようね。普通に婚活なんて攻めても勝てっこないから、僕お手製のキーワードツールを使ってキーワードを絞ろうと思うよ。
僕お手製のキーワードツールってのは、「Googleの検索結果1〜10位までのライバルサイトの規模を自動で判定するアプリ」だよ。配布の予定はないよ。

使いすぎると「あなたはロボットですか?(怒)」とか聞かれちゃうから、一応1検索毎に一応3000ミリ秒でスリープをかけてるんだけど、いろいろとグレーな気がするし。

というわけで、僕のツールによって導き出されたライバルの少ないキーワードは下記です。

婚活 疲れた ブログ
婚活 疲れた 女
ネット 婚活 疲れ
婚活 疲れ ブログ
婚 活 サイト 女性 無料
婚 活 女性 高望み

※これは一部。実際はこの3倍位の量がある。

一応どれもキーワードプランナーでそこそこの検索ボリュームが見込めるキーワードだよ。
っていうか婚活系の悩み検索してるのほとんど女性なんだね…。本当はおじさんをターゲットにしたサイトを作りたかったんだけど、女性をターゲットにしたサイトにしようかな。なんとなく気が引けるなぁ。まぁいいか…。

婚活ってでかいジャンルだから、切り口は記事ごとに変える感じで…。40代の女性をターゲットにしたサイト、とかにはしないよ。ターゲットを絞るのはマーケティングの基本だけど、なんとなく僕はあんまり好きじゃないなぁ。

なんかもう今の時点ですでに疲れてきたなぁ。

アフィリエイトのベテランになると、こうやってサイトの構成を練っているときが一番楽しいらしいね。変態かな?全く理解できない。

やっぱり僕アフィリエイト向いてないのかな。向いてないんだろうな。あー、やだな。作りたくないな。
女性向き婚活サイトを作るくらいなら、ゲーム作ってる方がまだやる気出るよ。