高額報酬も魅力的だけど、そんな報酬に見合うだけの成果を出す気力がないんだよ。

もう「この度はご依頼頂き、誠にありがとうございます。」っていうの疲れたよ僕・・・。

だって別にありがとうって思ってないんだもん・・・。

依頼を貰ったからには仕事しなきゃいけないし、その日から1ヶ月弱 僕の生活がストレスに浸かる事を約束させられてるようで、もうね、何もありがたくなんてないよね・・・。

どうもこんにちは!格安でエンジニア仕事を請け負ってストレス漬けになってる僕だよ!今日も天気が悪いね。

インターネットだと全然仕事が見つからないっていう人がいるけどさ、他よりも1000円安くするだけでポンポン仕事が入ってくるんだから、集客なんて楽だよね・・・。

分かってるよ。ちゃんと付加価値をつけて、もっと金額をあげていかないと、インターネットのビジネスでは生き残れないって言いたいんでしょ?はいはいって感じ。その台詞500回位聞いたよ。

僕は格安でいいんだよ。高額報酬も魅力的だけど、そんな報酬に見合うだけの成果を出す気力がないんだよ。

何なの、アフターサポートって?仕事が終わった後まで拘束するのはやめてほしいなぁ。
何なの、無料相談って?何なの、24時間メールサポートって?何なの、メンテナンス契約って?

めんどくさいよぉ!!!

僕この仕事向いてないのかな・・・。いや、この仕事は天職のはず!だって家でゴロゴロしながら報酬がもらえるんだからね。っていうかこれよりも楽な仕事ってないはず。・・・そう思って今まで頑張ってきたけど。

なんかどうも向いてない気がするんだよね。他人の会社の売上を伸ばすためのシステム作り、だなんてさぁ。そもそも他人の会社の売上とかどうでもいいからね。

でも仕方ないよね。基本的に仕事ってのは「他人のため」にやるものなんだからさ。

他人のために働くのが嫌いな僕は、そもそも仕事そのものが向いてないって事になるんだよね。

まずは他人のために働くことの楽しさ(笑)を見つけないと、何の仕事をしても「これ僕に向いてない」とか言ってる気がするよ。

でも僕みたいな人って絶対多いと思うんだよね。「この仕事僕に向いてない気がする」とかいって、実は仕事そのものが嫌いな人。他の仕事につけば仕事の苦痛から解放されると思えてる当り、まだまだ幸せかもしれないね。逃げ場があるって思ってるからさ。