【PVくれ】「とにかく役に立つ記事(笑)更新して、ブログの順位を保たなきゃ!」

他人のブログ記事を読んでると、みんながどんな事を考えてるのか分かって面白いよね〜。

例えば「お悩み系」の記事を見てみるとね、大体みんな考えてることが同じだって事が分かるよ。

「とにかく役に立つ記事(笑)更新して、ブログの順位を保たなきゃ!」

これだね・・・。役に立つ記事の内容が全然役に立たないのに、役に立ちそうな雰囲気のタイトルをつけているあたり、みんなPV稼ぎで必死なんだなぁって思うよ・・・。

毎回言ってるけど、別にバカにしているわけじゃないよ。僕も全く同じだからね。

役に立つ情報なんてさぁ、そうそうあるわけないんだよ。そしてあったとしてもあんまり人に教えたくはないはずなんだよ。みんな赤の他人の幸せには興味ないんだからさ。そんなことよりも自分の利益を守っていたいよね?

それは生物として自然な事だと思うんだけど・・・今のインターネットは、何を検索しても「役に立ちそうな雰囲気の記事」ばっかり出てくるから嫌になるね。最後まで読んでも結局何が言いたいの?って記事ばっかりでさ。二番煎じ感丸出し。
まぁ、一昔前の広告まるけのペラサイトが上位占めてるときよりはずっとマシだけどさ。

もうちょっとどうにかならないかな・・・。

どうにもならないだろうな・・・。みんな会社に雇われずにお金がほしいんだよね。日本の労働環境って本当に最悪らしいからね。幸せのために働くんじゃなくて、仕方なく働いてる。だからインターネットにしがみつきたい気持ちも分からなくないよ。

いやーーー、その点愚痴記事は楽だね。タイトルとか全然気にしなくていいし、PVももちろん気にしなくてもいいし、役に立つ記事どころか人のやる気を削ぐ記事を書いてるし、何より僕がスッキリするからね!!!

なんか全く別の方法でお金を稼げるようになりたいなぁ。記事を書くとか、上位表示とか、SEOとか、そういうめんどくさいの全部抜きにしてさ・・・。

もっと素直な気持ちでいいものつくりたい!って思えるような環境を作っていけたら良いよね。