「ブログ 書きたくない」で検索したらクソみたいな記事しか出てこなくて、僕は悲しいよ!

「ブログ 書きたくない」で検索したらクソみたいな記事しか出てこなくて、僕は悲しいよ!
こんにちは、ブログを書きたくない僕です。

「ブログ 書きたくない」のキーワードで記事を書いた人って、きっと今の僕みたいに記事を書きたくなかったんだろうね。記事は書きたくないけど、記事を書かなきゃPVは貰えない・・・書かなきゃ・・・っていう気持ちで書いたのが丸わかり。記事から滲み出てたよ。

でも記事を書きたくない気持ちはすごくよく分かる。僕も昔からそうだからだ。

コメントを求められたり、意見を求められたり、そういうのすごく苦手だった。「どう思う?」って聞かれると「そんなことより家に帰りたい」って即答しちゃうくらいには苦手。ようするに興味がないんだよね。コメントや意見を求められる”アツい”状況が嫌いなんだよね。めんどくさいし、なんか寒気がするんだよね。体育会系のノリっていうの?あれ本当に嫌い。主催が酔ってるだけにしか見えないよ。

それにしても、「ブログ 書きたくない」で記事を書いた人はえらいよね。書きたくないのにちゃんと書いたんだもん。そういう努力がいずれ実を結ぶんだろうね。だから僕もそれにあやかって、「ブログ 書きたくない」の記事を書こうと思うよ。

ところで話が変わるけど、最近やたらと色んなサイトで「ブログ記事は量より質」って言われてるよね。

それはどうやら本当みたいだね。「なにこれ?本当にブログ記事?本じゃないの?」っていう高クオリティの記事がやたらと上位に上がってて、600〜800文字前後のうすっぺらい文章はほとんど見なくなったね。文字数は多ければ多いほど良いみたいだよ。

僕も10000文字くらいのブログ記事書いてみて、アクセスがどうなるかテストしてみようかな?別に10000文字くらい、愚痴書いてればあっという間に埋まるからね。簡単簡単。

でも1つ問題があってね。僕ってどうもずっと同じ話題で話し続ける事ができないみたいなんだよ。

いつも困ってるんだよね。500文字くらい書いたところで、話が尽きちゃうの。ずっと同じ話題で話し続けられる人ってすごいと思うよ。

たしかこの記事「ブログ 書きたくない」についての記事だったはずなんだけど、もうそんなのどうでも良くなったよ。愚痴ったからスッキリしたのかもしれないね。もっというと10000文字くらいのブログ記事を書いてテストする件もどうでもよくなってるよ。

記事として最悪の質だね・・・。僕は量で勝負するしかないのかもしれないな。