何をしてたら「充実な一日」になったんだろうね。

やばい。こんな時間(22時)なのに、急に生パスタが食べたくなってきた。でもこんな時間に食べると腹に肉がつくかもしれない・・・。いいや、やめておこう。

いやぁそれにしても今日は結局なにもできなかった一日だったなぁ。

「じゃあ、何をしてたら”何かをした”一日になったの?」と言われると、わからないんだけどさ。何すればいいかは僕にも分からない。何をしてたら「充実な一日」になったんだろうね。このあたりが分からない限り、僕の人生はずっと充実しないんだろうな。

「新しい事に挑戦したら、充実してると思えるよ!」っていうのはよく聞くよね。でも新しい事って何?

「新しい本を読む」っていうのも、新しい事をしたのうちに入るのかな?でも僕毎日新しい本読んでるよ。読み放題のサービスに加入してるからね。本ならいくらでも読めちゃうんだ。最新刊はないけどさぁ。

いやいや。

こうやってすぐにサービスの宣伝しちゃうのは、僕がアフィカスだからだろうか。飼いならされてるね・・・。

話を戻すよ。「新しい本を読む」っていうのは、世間一般で言う「新しい事に挑戦」とかにはならないと思うんだよね。だって新しい本を読むのなんて、全然新しい事をしている実感わかないし。そもそも本なんて情報の塊ってだけで、新しい経験が体験できるとかそういうのではないからね。

やっぱり「新しい事に挑戦」っていうのは、「新しい何かを経験しろ」って意味なんだね。書いてて今気づいたよ。

うーんでも何に挑戦したらいいんだろう?何に挑戦しようにもお金がかかりそうで嫌だなぁ。何かしようと思うとすぐにお金がかかるからね。無料で出来る挑戦って何かないものかな?

いっとくけど「ジョギング」とかは絶対に嫌だよ。寒いし!!何のためにやるのって感じ!!!ジョギングしてたら外から金が振ってくるっていうのならやるけどね。そうじゃないなら嫌だよ。本当、みんなはジョギングなんて何のためにやってるの・・・。純粋に疑問だよ。