タイトル詐欺でありきたりな内容ばっかのアフィリエイトサイトはただのゴミ量産です。

愚痴を書いたらかなりスッキリした・・・。

でも相変わらず仕事をする気はおきないね。

いやだってさー、仕事する事に本当に興味がわかないんだもん。他人の役に立ちたいって、どーーーしても思えない。だって他人だよ?特にネットを介した他人なんて、他人の中でもトップクラスに他人じゃん。

よくネットで「アフィリエイト・記事の書き方」って検索すると「見た人の役に立つ記事を書きましょう」とか言うアドバイスが出てくるじゃんか。なんかもう、はいはいって感じだよね。何が見た人の役に立つ記事を書きましょうだよ。「見た人に役に立つ記事だと思い込ませてそのまま上手にバナーへ誘導する記事を書きましょう。」が正解だろうが。大事なところが抜けてるよ!大事なところが!

ここ数年前から、googleの検索結果がゴミ達(アフィリエイター)にド派手に荒らされてるよね。

何を検索しても「○○に効果的?△△のために大切な5つのポイント」みたいな記事ばっかじゃん。

でね、サイトもどれも本当に似通ったのばかりなの。まず必ずといっていいほど謎の自画像イラストがサイドバーに貼ってるよね。知ってるよ。あれジェネレーターで作ったんでしょ。「サイトを管理している人の印象が残りやすくなり、リピーターが増えやすい。安心感を与えやすい。」とかいうどこぞの大物ゴミの言葉を盲信して、みんな同じように顔をセコセコ作ったんでしょ?わかるよ!僕もその元ソースと思われるヤツ読んだもん。で、僕も作ったことあるもん顔。

んで、次にいらつくのが「○○に効果的?」のこの「?」ね。効果的っていうキーワードを入れたいけど、効果的かどうかわからないから、ハテナつけとくんだよね。「○○が不倫?」とか「○○の素顔って?」とかそういうのもそうだよね。タイトル詐欺感がビンビンだよね。

あと「5つのポイント」の「5つ」ね。トップにいるサイトは必ずこの数字的な何かがタイトルにくっついています。知ってるよ。これもあの例のサイトの受け売りでしょ。でもあまりにも「〜5つのポイント」「〜8つの方法」「〜9つのオススメ商品」とか数字並びすぎてて、もう読みたいを通り越して怖いだよね。あと、うわ!きもちわる!って思うよね。

あーもうイヤ。ゴミ製造機(アフィリエイター)本当に嫌い。そういう僕もアフィリエイターなんだけどね★

アフィリエイターは嫌いだけど、普通の会社員として働くのはもっと嫌だからね、仕方ないね。

アフィリエイターに比べたら、大御所youtuberってのは本当に素晴らしい価値を残す仕事をしていると思うよ。