生きることから解放されたいという慢性化した疲労。

あーーーーーーーーーーーーもう疲れた!!!!!

何に疲れているのかは自分も分からない。

最初は仕事に疲れてると思ってた。だけど仕事がない今日(休日/土曜)でも疲れてるって事は、これもう仕事関係なくて、生きてること自体に疲れてるんじゃないかなぁって不安になる。生きてる事に疲れてるんだとしたらどうすればいいんだよ・・・。抗うつ剤のめって?嫌だよ!

不思議なのは、生きてることに疲れているわりには、ストレスがないってことだ。人間関係も困ってないし、家族関係も良好だし、部屋も綺麗だし、毎日かなりのんびりとした生活を送っているし、病気もなく体も健康だし・・・。
思い当たるストレスが全然ない。

それなのにこんなに疲れてるっていうのは、どういうことなんだろうね。

まぁストレスがないのと同時に、生きる楽しみみたいなものもないから、そのせいかもしれないね。人間って、すごい疲れる環境で無理矢理生かされてる存在だからさ。生きる楽しみがないと、そのあたりが顕著に出てきちゃうのかも。やだねぇ。

今のところ死ぬ気とかは全然ない。家族を全員看取ってから死ぬと決めているので、あと30年は生きなくてはいけない。30年かぁ。長いよ。

あぁそれにしても疲れたな。今日は土曜日で、明日は日曜日か。土曜日って一週間の中で一番良い曜日のはずなのに、今日一日僕は一体何をしていたんだろう?

あー疲れたなぁって言って朝起きて、あー疲れたなぁって言ってご飯食べて、あー疲れたなぁって言いながらこの記事書いてる。なんだよこの土曜日!そもそも僕は何に対してそんなに疲れているんだ?一体何から解放されたがっているんだ?今の僕は何にも縛られていない・・・はずなのに、何かからものすごく解放されたがっている。もうあとは「生きるのから解放されたい」くらいしか心当たりがないんだけど、・・・えー、まじでどうすればいいの。

いやぁ、それにしても愚痴を書くのは楽しいね。いつも嘘ばかりの生活を送っているから、たまには人の見ているところで堂々と毒を吐きたいよ。いやー楽しいね。