アフィリエイトなんて大嘘つき大会だよ。売れても嬉しくない。

不思議なものだ。あれだけコンテンツを作るのを嫌がっている僕が、愚痴を書いている時はタイピングが止まらないよ!

やっぱり自分の気持ちは素直に書かないとダメだね。

普段はアフィリエイトサイトに「○○を買って本当に良かったです!」みたいな大嘘を書いてるんだけどさ、やっぱり嘘をついてるとタイピングする手が重くなるわけよ。

僕そんな商品買ったことも使ったこともないのに、「比較ランキング」「おすすめはこれ!」とかいうページ作っちゃってさ。比較もクソもないよ。っていうか僕コラーゲンの事で悩んだこと、今まで生きてきた中で一度もないから!って感じ。

いやもう本当に疲れるね。一生懸命作って売れなかったりするともっと疲れるんだけど、売れたとしても疲れるんだよね。「あ・・・はい、1500円ゲットね・・・はい・・・」とか思っちゃうの。たぶんこれは罪悪感だね・・・。でもまぁいいか。コラーゲンとか飲んでる人って普段稼いでるんでしょ。コラーゲンって贅沢品だもんね。コラーゲン飲んで幸せな気持ちになれるのなら、どんどん飲めばいいよ。そして僕にどんどん金を入れておくれ。大事に使うからさ。

あぁ、それにしても疲れる。