galaxy note edgeは生産の予定がないって言われたよ・・・

galaxy note 5が国内発売されないっていうからさ、仕方なく galaxy note edgeを量販店に買いに行ったわけです。
そしたら「note edgeは在庫切れですー。もともと数が少ない機種だったので仕方ないですよ。さっきメーカーに問い合わせたら、追加で作る予定もないとのことでした!」とか言われてしまったよ!ありえないよね!

ということで、別の電気屋を何件かハシゴしました。すると、エディオンにて残り1台だけ残っているお店があったので、なんとか買うことができました。ギリギリだったね。

9月10日にgalaxyが国内発表されるというウワサが流れていたんだけど、それがデマだったと知った連中が、こぞって買いに来たのだろうね。9月10日にヤマ◯電気の全在庫が売れたと言っていました。ボクが買いに行ったのは11日でした。

edgeの感想

やっぱりedgeは可愛いわ。S6 edgeみたいに両側が丸くなっているのもいいけど、note edgeみたいに片側が丸くなってるのはもっといいわ。オシャレで。

動作についての感想は・・・
今更なので書きません。価格.comを見てください。

edgeの画面保護シールはいらないと思う。

edge用の画面保護シールはなくてもいいかもしれん。ボクは買ったけど、はがそうかなと思ってる。
なぜかというと、丸くなっているところまで全部シールで覆ってくれるわけではないから。画面の途中にシールの端があって、引っかかって邪魔なんだよ。(特にSペンで絵を描いてる時)

Sペンの感想

普通のスタイラスペンよりはずっと細くて書きやすい。ただし液タブほどではない、そんな感じ。絵は余裕でかける。こっそりと絵の練習したい人にはnoteシリーズはおすすめ。
Sペンを使っている時に指での誤動作を防ぐ機能がついているけど、「戻る」ボタンや「アプリ一覧」ボタンや「エッジ部分」には反応してしまうので、必ずしも誤動作が防げるわけではない。でもそのうち慣れる。