「Shaped Blog」シンプルで緑色が可愛いWordPressのテーマ!

WordPressをインストールした。

ダラダラと更新するサイトを作るなら、やっぱりWordpressが良い。

ってことで、データベースが1つしかないロリポップ(格安のプラン)にも関わらず、とうとう10個目になるWordpressをインストールしてしまった。重いったらない。Xサーバーならデータベースも作り放題なのだが、月額費用が高すぎるので移設は考えていない。

GoogleADS様のお陰でサーバーとドメイン代くらいは賄えているが、それ以上の儲けはない。
私にとって、個人のブログはやはり趣味の領域を出ないのだ。

テーマは緑色のシンプルさが可愛い「Shaped Blog」

とりあえず「Shaped Blog」をテーマにしてみた。可愛い。しばらくはこれで!

今まではかの有名なテーマString○rをずっと使い続けてきたけど、使いすぎてさすがに飽きてしまった。かといって自分で作るのも面倒だし。

急がば回れは正しい。(特に自分の苦手な事をする時は)

最近「記事書かなきゃ、記事書かなきゃ」って思い詰めすぎたせいで、テキストエディタを開くのも嫌になってしまった。
もともと文章を書くのは苦手だった。やっぱり自分の実力を越えて近道しようとしちゃいけないね。上達する喜びよりもストレスが勝ってしまって、続けるのがすぐに嫌になる。

てことで、初心に帰って
キーワードとかアクセスとか投稿間隔とか、そのへんのSEOを一切気にしないブログを書くことにした。

あー楽しい。好きなように書けるのってやっぱり楽しい。
(一番でかいのは文字数を気にしなくてもいいってところかな。)