5000記事で5万円儲かる都市伝説

・どんな内容の記事でもいい。
・記事を書いたらwebに公開し、それらすべてに広告を記載する。
・HTML、ブログ、wordpress媒体は指定しない。
・テーマも指定しない。
・SEO対策もしない。
・記事の質は問わない。日記でもいい。

これらルールに従って、5000の記事を用意します。
こうすることで、簡単に(?)
毎月5万円儲かるサイト群を作ることができます!

・・・という都市伝説をネットで見かけました。

根拠も証拠もありません。ただの都市伝説です。
ですが、その都市伝説に妙な興味がわいてしまったので
お遊びがてら実行してみることにしました。
どんな記事内容でもいいのなら日々こつこつ少しずつ書いていけば
いずれは5000記事に到達するもんね。

スクリーンショット 2015-04-22 22.52.03
というわけで、まずは手始めに
5000記事までをカウントするための
簡単なアプリを作成しました。

記事を1つ書くごとに「+1」のボタンを押します。
すると、真ん中の数値が+1されるというものです。
間違えたて+1してしまった時は
その横にある小さな「−1」のボタンを押すと数値が−1されます。

画像をみてのとおり、現段階で105記事をアップロードしてある状況ですが
現時点での収入は0円です。(^ω^ )
これが果たして本当に月5万円を稼ぐサイト群になってくれるのか・・・
楽しみです。

伝統的な量産型アフィリエイトですが
5000記事となると、その量は半端ではないものになると思います。
半端ではない量ですが、「どんな内容の記事を書いてもいい」ということで
ハードルはとても低いものとなっていますので
日々の生活に疲れ果て、もう指一本動かしたくな〜い!
という人(=私)にとってはぴったりのお手軽な方法ではないでしょうか。

これだけたくさんの記事を書いていれば、よほどクソな記事でない限り
月1万は儲かるサイト群にはなると踏んでいます。
がんばってみます。