正月休みの過ごし方を真面目に考える(引きこもる方向で)

正月休みの過ごし方を真面目に考える(引きこもる方向で)

正月は引きこもるに限る。外に出てもすごい人だろうし、お店も閉まっているところが多いだろうし、何より寒いからね。

てことで、引きこもる方向で正月の過ごし方を真面目に考えたい。

これが僕の考えた最強の正月の過ごし方verインドア

  • Steamでゲームを買う

Steamセール中だし、300〜1000円で結構面白いゲームが買える。Steamでゲーム買うようになっちゃうと、普通のゲームがすっごい高く感じる。節約中の人にSteamは超おすすめ。ちなみにおすすめのタイトルは「Terraria」

  • ひたすらマイクラでmod勉強

マイクラにはmodっていう拡張要素があるんだけど、その数が膨大すぎて・・・かつ難解すぎて、もうゲームっていうレベルじゃねぇ。あれは勉強だ!しかもほとんどが英語だしね。腰を据えてmodを攻略するのもいいだろう。

  • 料理の練習

冬は嫌いな僕だけど、冬の温かい料理は結構好きだ。ってことで、近所のスーパーで食材買って何か難しい料理でも作ってみようか。近所のスーパーくらいであれば混んでないでしょ。

  • 語学の勉強

僕の本業SEなんだけど、技術書、英語多すぎ・・・。なのでいい加減英語読めるようになりたいんだけど、なかなか勉強の時間がとれずに自動翻訳ばかり。まとまった時間がとれるなら、勉強にあてるのも良いだろう・・・。

  • 積みゲーの処理

積みゲー趣味なんですよ・・・買ったのに開封していないっていうゲームも結構ある。こたつでぬくぬくしながら積みゲーをちまちまと崩したい。ただ、正月休みが終わると同時に現実に戻されて虚しい気分に襲われそう。

  • ジグソーパズルをする

積みジグソーパズルがたまっているんだ・・・。

  • Skypeしながらゲーム

スマホゲーとかイカとかFPSとかをSkypeで会話しながらやると楽しい。友達増えるし、ゲームで仲良くなった友達は長く続きやすい。(そしてそうではない友達はすぐに疎遠になる。)

こんなところかな・・・

おそらくゲームになると思うけど、せめて休み明けに虚しい気持ちに襲われないように、誰かと一緒に話しながらやるのがいいかな。