そのジャンル大丈夫?「この先半永久的にこのジャンルのサイトを運営しなきゃいけないのか…!」

普段昼過ぎに起きる事が多すぎて、たまに早起きすると
この世に存在しない時間帯にいるような気分になるよ!どうも僕です。

今日から婚活のサイトを作っていくわけだけど、婚活のジャンルに至ってはASP選びなんて関係ないよね。
なにせ商品ごとにほとんど違いがないからね。先に記事を書いてランキングでも作っておこう…。
1つの商品に特化したアフィリエイトサイトなんてもう二度と作りたくない…。作った途端に連携終了なんてよくある事だしね…。

早起きしたせいで、死ぬほど頭の回転が良いよ。文章がどんどん思い浮かぶ!
この調子なら1ページ10000文字の記事もスラスラ書けるかもしれない。睡魔が来る前に書いておこう…。

先にサイトを作るか、記事を作るかって話だけど…
やっぱり考え直したんだ。先に記事から作ろうと思うよ。
サイトを作るの自体は楽しいから、楽しみは後にとっておこうと思って。

記事を書くの自体は楽なんだけど、問題は他とかぶらない記事を書くって事が難しいんだよね…。
市場調査はめんどくさすぎて大嫌いだよ!そもそも何をどれだけ調査すればいいのって感じ。ゴールが曖昧な作業ってどうしてもやる気が起きないよね…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

<↓市場調査後の追記>

だめだ…めんどくさい…

サイト作るのはいい。作るまではいい。
でもその後がツライ。

僕はこの先半永久的に婚活サイトを運営しなきゃいけないのか…!
(※サイトの順位を維持させるために)

と思うと途端にやる気が起きなくなる。
今の時代は、作ったサイトをほったらかしにして順位を保ってはいられないからね!
今後更新することも考えたら、やっぱり上達したいと思うジャンルが良いんだろうな…。僕結婚する気ないし、婚活について詳しくなったところでどうしようもない…。

僕の上達したいと思うジャンルってなんだろう?
やっぱり本業である、IT技術のジャンルがいいのかなぁ。
あとは法律のことも興味あるね!(※ただし金絡みの法律のみ)

機械 or 金

最高な人生だよ!

まぁこの2つだと、必然的に機械ジャンルのサイトを作ることになるだろうね。
金ジャンルのASPって、保険とか借金とかクレジットカードとかしかないんだよ。報酬が高いジャンルばっかり。そのぶんライバルが多すぎてたぶん僕だと勝ち目ないんだ…。

機械だね!もう機械しかないよ!機会のサイトを作ろう!