【アフィリ嫌い】どこの誰かも分からない他人に無料で情報を教えるのが嫌【記事作成嫌い】

無理だわ。

5000文字記事実験やってたら、胃が痛くなってきた。

僕、文章でコンテンツ作るの無理だわ。
ストレスしか生まれないわ。愚痴サイトで愚痴書いて、その結果ストレスしか生まれないってどうなのそれ?メリット皆無だよね!

そもそも「○○に役立つオススメ△△!10選!」とかいう記事、本気で書く気が起きないんだよね。
なんで僕が役立つオススメを選抜しなきゃいけないの?で、それをどうしてわざわざ記事しないといけないの?しかも親切に画像つきでさぁ!

気持ち悪いとしか思えないんだよね。
どう考えても記事作成に向いてない。

「文章を書くのは筋トレと同じ。繰り返し書いていると頭が慣れてきてスラスラ文章を書けるようになる。」ってたまにアドバイスでそう聞くけどさ。

それは、僕くらい文章書くの嫌悪している人でも効果がある方法なんだろうか?
文章書くの嫌悪しているっていうよりは、他人に無料で役立つ情報を教える事に嫌悪しているという方が正しいかな?こんな性格だから仕事が出来ないんだよ。仕事って基本は他人奉仕の考え方が根本にあるじゃない?それが僕としてはありえないんだよね。

仕事は生きる上で必ずしなければいけないことなのに、他人奉仕を強制されるって、本当になんなの?
もーーー、早くベーシックインカム制度スタートしてよお。そして他人奉仕をして喜びを見出だせる人が、僕の面倒を見てちょうだいよ!
僕の面倒を見てくれる人に対しては、いくら僕だって何かしら奉仕ができると思うんだ。
だって面倒を見てくれてる時点で、その人は他人じゃないわけだからね?他人じゃない人への奉仕は、別に嫌とは思わないよ。
どこの誰かも分からない他人に無料で情報を教えるのが嫌なだけで、どこの誰かハッキリしている人にお礼として情報を教えるのは全く苦じゃないからさ。僕何かおかしいこと言ってる?

はい・・・もう・・・ここまで完璧にわかってるんだから、アフィリエイトやめればいいのにね。

でもね、アフィリエイトの代わりになるビジネスがこの世にはないんだよ。選択肢なんて最初からないんだよね。やっぱり楽の代表はアフィリエイトなんだよ。手を動かす必要はあるけど、精神的には本当に楽。こうやって好き放題愚痴ってるサイトでも多少は広告報酬も貰えるわけで。

会社員に比べたら圧倒的に少ない給料だけど、圧倒的に楽な仕事(?)それがアフィリエイト。

やめるとかやめないとかそういう問題じゃなくて、代わりの仕事ないの。僕の視野が狭いだけ?だったらどんなに良いことか。