【実験】5000文字書く事でSEO的に有利になるかどうかをテストするための記事。ちなみに内容は雑多。キーワードはなし。

1年前のサイトにコツコツと追記してたんだけど・・・。

放置したサイトを編集するのって、どうしてこんなに疲れるんだろうね。放置しすぎてそのサイトへの愛がなくなっちゃったのが原因かな?
人間関係と一緒だね!

てことで、この記事では 5000文字ボリュームの記事のSEOをテストをしてみようと思うよ。
最初に言っておくと、記事ボリュームを稼ぎたいだけで 内容はほとんど愚痴だから、読む必要はないよ。
キーワードをきちんと選定して内容もキレイに整えた記事は、ここじゃないどこか別のサイトで試そうと思う。このサイトにそんな優良記事をぶっこむのはさすがにもったいないからね。

ネットの女性叩きについて

ネットってやたらと女性叩きが酷いよね。

普段女性に幸せにしてもらってる人はまず女性叩きをしないだろうから・・・。
となるとネットには、過去に女性にひどく扱われた男性が多いという事になるね!
まぁ誰だって、悪くされた相手のことは悪く言いたくなるものだから、気持ちは分かるけど。それにしたって気持ち悪いよね。
うん、ネットのやりとりって本当に気持ち悪いと思うよ。

ネットには女性叩きが多い反面、女性との出会いを求めている男性も多いよね。これは一体どういう事なんだろうね。やっぱり そういう男性がネットに集まってしまうものなのだろうか?

それとも、匿名性が高いネット故に本音がだだ漏れになるだけで、本当は世界中の男性が そういう男性なのだろうか?

ちなみに僕はというと、とうの昔に彼女も結婚も諦めてるから、潔さに関しては自慢できるよ!

本来タダ働きが当たり前のアフィリエイト

僕は「ボランティア」という言葉が「仕事」という言葉の次くらいに嫌いなんだけど、よくよく考えてみるとサイトに記事を書くのってほとんどボランティアなんだよね。

てことは、僕は嫌いなボランティアを毎日していることになるんだね!すごい!
最近はこのサイトで愚痴るのが意外と楽しいおかげで苦痛が和らぎつつあるけど、本来タダ働きが当たり前のアフィリエイト、そうとうなブラック仕事だと思うよ。しかもGoogleのさじ加減一つで作業が水の泡になることもあるし。

ところでこのサイト、Googleにインデックス送信してもう5日経つんだけど、1記事たりともインデックスされないよ。なんで?やっぱり愚痴サイトはダメなの?役に立つサイト(笑)以外は認めないって?

何なの?Googleはステマに溢れた無料本棚でも作ろうとしてるの?
完全に独壇場だね。王様だよ。

世の中の出来事の大半って、自分の力ではどうしようもならない

5000文字の記事書くと言っておきながら、1000文字で早速心が折れそうだよ。そもそもそんなに話したいことがないんだよね。

どうしても同じ話題で話し続けることが出来ない。思考が浅いからかな?表面上の事しか考えないから話の内容が膨らまないのかな?それは大いにあると思うよ。記事に限ったことではなく、現実でも僕の思考は浅いからね。

いろいろ考えても仕方ないなって思うんだよ。
世の中の出来事の大半って、自分の力ではどうしようもならない事じゃない?

ニュースについての考察をしたりとか、政治についての考察をしたりとか、そういうの本当に興味ないなって思うね。

早々に心が折れそう

心が折れそうだよ。何?5000文字ってこんなにツライの?

ノンテーマだから余計にかな。こんな事なら最初にテーマを考えればよかったね。
でも僕に5000文字も語れるテーマがあるのかは不明だね。無趣味無気力無感動で、何にも興味が無いんだよ!うつかな?うつかもね!

アフィリエイトサイトを作るとなると、よく「自分の趣味をテーマにした専門サイト」を開設するといいっていうアドバイスをしているところがあるよね。これってさ、普通は専門サイトに出来るほどの趣味を誰しも1つは持ってる、ってことだと思っていいのかな?

となると僕の趣味って何なんだろうね。ゲームをコレクションするのはわりと好きな方だけど(プレイはしない。積みゲーってやつだね。)それがどう専門サイトになるっていうの?専門的な知識もアドバイスも何もないよ。積んであるゲームの写真をアップできるくらい?

深くゲームをやりこんでるわけでもないから、レビューも書けないしね。

心が折れそう助けて

あのさあ、本当にこのテスト(5000文字の記事を書くテスト)ってする必要ある?

5000文字書いたところで絶対に意味ない気がするんだけど!
そりゃ、この記事だけぴょーんと記載順位が上がってれば良いんだけどさ、絶対ありえないでしょそんな事!

っていうかそんなに露骨に順位上がるなら、今頃ネットで噂になってるって!

めんどくさいことをしてるとね、どうしても「これ本当にやる意味ある?」って考えだしちゃうんだよね。いっそ何も考えないでガツガツと手を動かせたら良いんだけどさ、そうもいかないよ。

それにしてもようやく2000文字だよ。絶対このテスト意味が無い気がするんだけど、せっかくここまで書いたんだしダメ元で最後までやってみようと思うよ。

独自性もクソもないね。210円くらいでAmazonに売ってる電子書籍に書いてありそうな内容

昔はモンハンとかすごくやり込んでたんだけどね。

ある時ふと気づいてしまうんだよね。「なんで僕はデジタルの素材なんか集めて喜んでるんだろう」って・・・。

すべてのゲームに言えることなんだけどさ、ゲームで頑張ってる労力って本当に無駄だよね。
生きる上で必要となる金を1円も稼げないどころか、時間と労力を無駄に使ってさ。
プロゲーマーにでもならない限り、ゲームに浪費したものは戻ってこないのかな?

いや待ってよ、でもそうなると「人生において、逆に無駄じゃない作業は何?」って話になるよね。

僕としては、「生理的欲求の解消」と「金を稼ぐ以外の行為」はすべて無駄だって思ってるんだけど、その考えってあまりにも寂しすぎるよね。人生そのものが無駄だっていう人もいるくらいだし、無駄こそが人生と言えるのかもしれないね。

↑眠い時に無理矢理文章を書くと、こんなとんでもなくつまらない薄っぺらな文章ができあがるよ。独自性もクソもないね。210円くらいでAmazonに売ってる電子書籍に書いてありそうな内容だよね!

つらい

頭が痛くなってきた…。1000文字以上の記事を書くと、頭が痛くなるのか…。

1000文字以上の記事なんてめったに書かないから知らなかったよ…。

それにしても平日の昼間から何をしているんだろうって思えてきたね。僕は自営業だからね、働かないとお金が入らないんだよ。
会社で時間がすぎるのをボーッと待ってるだけの会社員とは違うんだよ。
無駄な5000文字記事書いてるくらいなら、優良な1000文字記事を書いたほうがずっと得ってもんだよ。

いやそもそもアフィリなんてやってないで普通に仕事をしなきゃだめって話だよね。

アフィリって本当に元がとれない仕事だからね。
趣味を活かした仕事っていうと聞こえは良いけど、ようするにアフィリなんてステマ+Googleの検索エンジンを潤すためのボランティアだから。情弱をターゲットにした大規模ステマがアフィリだから。
もうこんな事言っちゃうと広告のすべてがステマじゃん!みたいな事になり兼ねないんだけどさ。広告は良いんだよ、ステルスじゃないから。
でもアフィリは思いっきりステルスだからね!
何?おすすめランキングって!
騙されないでよ!「おすすめランキング」じゃなくて「アフィリ報酬高いランキング」だから!あームカつく!比較サイトのすべてがムカつく!僕も作ろうかな比較サイト!

僕よりも仕事嫌いな人ってこの世にどのくらいいるんだろうか

そういえばキュレーションサイトが一斉摘発されたね。やっとか、って感じだよ。

いろんな記事をまとめて見やすくしてくれるのは良いんだけどさ、それが記載元よりも上に上がってるのは、誰がどう考えても良くなかったもんね。それにしてもボロい商売するよね、キュレーションサイトって。ずるい事を考えた人が儲かる世界がビジネスだからね。
仲介業なんてまさにそれじゃない?
仲介業って必要?必要かもしれないけど、マージン取り過ぎじゃない?もうほんと仲介嫌い。ま、客と直でやるのも嫌いなんだけどね。

僕よりも仕事嫌いな人ってこの世にどのくらいいるんだろうか。みんな嫌い嫌い言いつつも、なんだかんていって毎日会社に通ってるじゃん。仕事嫌すぎて独立()した人ってどのくらいいるの?仕事嫌すぎて海外に逃げようとしている人ってどのくらいいるの?

仕事さえなければ僕の人生、もう少しまともなものになると信じてるんだよ。だからもしもいつか本当に働かなくて良い生活が来たら、いよいよそこで僕の本質が試されることになるわけだね。仕事がなくなって言い訳ができなくなった人生、僕は幸せになれるのかな?

仕事は結局のところ、儲け主義なんだよね?

社長っていうのはさ「自分でやるのが面倒な事を社員に任せて、その報酬として儲けの一部を支払って、残りを自分ががっぽり貰う」っていう仕事だよね。その対価として、自分が社員の全ての責任を負うと。

「自分でやるのが面倒な事を社員に任せて」の部分をキレイな言葉で言うと「いろんな人に支えられながら」とか「仲間たちに助けられながら」になるね。

仕事って社会奉仕だって言うけど、それ本当?
「仕事は利益を追求する活動だ」って言う人もいるくらいだし、奉仕したいならボランティアすればいいだけの話だもんね?
ってことで
仕事は結局のところ、儲け主義なんだよね?

どんなにキレイな言葉を並べたって
仕事は結局のところ、儲け主義なんだよね? (大事な事だから2回言いました。)

ステマと儲け主義…。仕事って本当に汚いと思うなぁ。耳障りのいい言葉に言い換えてるだけで、犠牲になるのはいつも弱い立場の社員だよね。もうこれってただの搾取じゃない?公的に許されている遠回しの弱い者搾取だよ。違う?

日本の労働環境って、世界水準から見てもすごく悪い(低い)らしいね。ソースはどこか忘れたけど。

それを確かめるために、僕は海外で働こうと思うよ。

海外で働けそうなら、日本に帰らなければいいだけだからね。日本の仕事環境にぶつぶつ言いながら一生を終えるよりはずっと良いもんね。

まぁもしくは搾取する側にまわるかだね。海外が無理そうならコッチにするよ。

さて早いもので残り600文字となりました。

また意味のない記事を書いてしまった…。まぁいいや、SEO的にいえば記事の9.9割が意味のないものなんだからさ。

もういい加減記事を書くのから卒業するべきかな。
ちゃんとWebサービスを作って、記事ではなくサービスでアクセスを稼ぐべきなのかな?絶対にソッチのほうが為になるし、ライバルも少ないし、技術もつくし、良いことのほうが多いよね。
唯一悪い事といえば、大コケした時に大損になるって事だけど…。
まぁそれも含めて経験ってことで。

いやー、「何事も経験」って本当に便利な言葉だよね!
同じような言葉に「勉強だと思って」っていうのもあるけど!

立場の弱い者に「ちょっと無理な条件」を押し付ける時に使えるいい言葉だよ。僕もいつか使えるようになりたいな。

搾取されたくないといいつつ、自分が楽になるためには他人から搾取するしかないっていうのを、ちゃんと分かってるつもりだよ。この世の資源は有限だからね。誰かがやらなければ、自分がやることになるんだよ。自分がやらなければ、誰かがやってくれるけどね。

あぁ、もう本当に仕事が嫌い。
今日も明日も明後日も仕事が嫌い。僕が仕事を好きになれる日は来るのだろうか。

もしも仕事を好きになれるときが来るとしたら、きっとそこが僕の人生の絶頂期なんだろうなぁ。それ以上の幸せはないよ。実質、仕事が好きになる=すべての苦悩からの解放、なんだからね。

さて、5000文字書けた!おわりおわり!死ぬ!