身の回りにあるストレス源を1つずつ潰すところからはじめていこうよ。

僕ってすごく考えが浅いと思うんだよね。

これは嫌、あれは嫌、これは儲からない、あれは手間がかかりすぎ。…etc

**「これ」と「あれ」の隙間にある嫌じゃない部分を探すため、「儲からない」と「手間がかかりすぎ」の隙間にあるちょうどいいところを探すためにあるのが脳みそなのにね。**いい加減、頭を使わないと。

でも頭って「さぁ使おうか!^^」っていって使えるものじゃないんだよ。まずは何からはじめればいい?とりあえず 身の回りにあるストレス源を1つずつ潰すところからはじめていくべきかな。

ストレス源は頭で考えてしっかり潰せば必ず消える。どうしようもならないと思っているものでも、対処法は必ずある。
というのが僕の座右の銘だよ★
今の僕の環境にはほとんどストレスらしいストレスがないからね。今まで頑張って潰してきたかいがあったよ!

でもどうやらストレスって、快感を倍増させる力も持っていたみたいで・・・。

ストレスが0になった今、一緒に生きる気力もなくしてしまったよ・・・。

会社員だった頃は土日が楽しみで仕方がなかったんだけど、個人事業主となった今、楽しみだった土日はどこかに消失してしまったね。僕は毎日が土日みたいになると同時に、土日の楽しみがなくなってしまったんだ。果たしてどっちの方が良かったのだろうか。濃い人生はどちらかと言われると間違いなく会社員時代なんだけど。

ストレスがあるから、快感も輝くんだね。

で、頭を使うって話だったね。

ストレス源を1つずつ潰して、体が軽くなったのを実感できたら、いよいよ作業に取り掛かろう。
ストレス源を潰しながら作業を進めるのもいいけど・・・。
ストレス源って意識して捉えないと見逃しがちなんだよね。無意識に目を逸らしてるっていうのかな。だからストレス源を潰している間は、あえて他のことはせず、集中して潰しにかかったほうがいいと思うよ。

「あー、これやらなきゃな。」「前々からあれ、どうにかしようと思ってたんだけどな。」「今月末〆切のあれ、いつやろうかな。まぁあとでいいか。」

このあたりは全部潰すべきだね。「やらなきゃ、でも今はしない」っていうタスクを断捨離するのは最高に気持ちいいよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか今日愚痴書けない気分だなぁ・・・。一体誰のために記事を書いているんだか。僕のためでしょうが!