会社のためにお金を稼ぎ、他人のためにお金を稼ぎ、老人のためにお金を稼ぎ、死んでいくのかぁ。

やばいよもう!愚痴記事が止まらないよ!

記事を書き終わっても「もう1記事だけ・・・」「もう1記事だけ・・・」ってなって、記事書きたい欲が全然止まらないの。

すごい。5年くらいアフィリエイトやってるけど、こんなに記事を書きたいと思ったことは一度もない。愚痴ってすごい。

記事が書けなくて悩んでいる人はすぐに愚痴ブログを立ち上げるのをオススメするよ!
愚痴ブログを立ち上げたら一行目に「○○○、死ね!!!」って書いてね。そしたらもう止まらなくなっちゃうから。

それはさておき、明日は月曜日なんだよね。
月曜日って憂鬱だよね。会社員じゃない僕でさえ憂鬱だと感じるんだから、きっと会社員はもっと憂鬱だと感じているのだろうな。

月曜日〜金曜日って、言うなれば「社会人としての活動期間」のはずなのに、その始まりである月曜日から憂鬱だなんてさあ・・・。

なんかもう終わってるよね。社会人=この世の地獄、だね!この世の地獄を生きるために、人生を謳歌しているのかみんな!なんかもう考えただけで頭おかしくなりそう。本当に労働ってなんなの?はやくベーシックインカム導入して!

ベーシックインカム導入してくれたら僕ちゃんと働くから!!!!!
※渾身のジョークだよ。

いやぁ、それにしても少子高齢化社会って終わってるよね。
この前、イオンでものすごいたくさん服を買ってるおばあちゃんを見たよ。「あ、その服のお金…元はと言えば僕達若者が出してるんですよね…」って思ったら、なんか悲しくなったよね。

そういえば僕のおばあちゃんも月に20万の年金を貰ってるよ。何に使ってるかというと、やっぱり服だね。あと庭いじり。いいね老人って。僕も早く老人になって死にたいなあ。

少子高齢化社会っていう単語は、もちろん大嫌いだよ!(^^)
具体的に何が嫌いかって言われると困るんだけど、この単語の並び全体から「逃げ場がない感」が漂ってると思わない?なんか怖く感じちゃうんだよね。だから嫌いなんだ。

会社のためにお金を稼ぎ、他人のためにお金を稼ぎ、老人のためにお金を稼ぎ、死んでいくのかぁ。

そう思うとやっぱりニートって勝ち組だと思うよ。
「働いたら負け」って今の日本では正しい言葉だと思うよ。今の日本って、働いた分が正当に評価されてない感じがするからさ。働かないほうが得なんだよね。いやー、ナマポは最高の勝ち組だね。