Yahoo!ブックストアの読み放題プランを契約した感想。

Yahoo!ブックストアの読み放題プランを契約した感想。

わりといいね。月額450円なんだけど、450円って読みたい本が1冊でも読めれば元が取れる値段だからね。コスパはいいと思う。
漫画は古いのしかないし、雑誌の種類は偏ってるし、セーフモードを外せばやらしー本ばかりになっちゃうけど、それを差し引いても楽しいサービスだと思う。ボクは活字が大好きだから無制限にいろんな本が読めるのは嬉しいよ。

おすすめキーワード(一般書籍用)

ボクは一般書籍が大好き。漫画や文庫もいいけれど、やっぱり本といえば一般書籍でしょ!
ってことで、ボクがよく使うおすすめのキーワードをメモしておきます。

・「術」
術で検索すると、とりあえず意識高い系()の本がたくさん出てきます。ボクは大好きです。

・「まんが」
「まんがで学ぶ!経済学入門」みたいな感じの本が出てくる。何かためになるものが読みたいけれど、活字を読む気力がわかない!って時にはおすすめ。

・「!」
いろんな一般書籍が出てくる。「絵で学ぶ!〜〜入門」「本当はこわい!〜の秘密」みたいな感じで、ビックリマークが入ってるタイトルの一般書籍はわりと多いからね。

なぜか強制終了してしまうタブレットアプリ

ボクは普段スマホ(Android)とタブレット(Android)の2つの端末で本を読んでいる。でもなぜかタブレットの方は、本をオフラインにダウンロードして読もうとすると強制終了してしまうバグに見舞われる。

①本を検索する
②本をダウンロードする
③本を開くボタンを押す
④アプリが落ちる

これである。

このことについてYahoo!ブックストアの運営に問い合わせてみた。
キャッシュを消したり、ログアウトしたり、アプリデータを削除したりといろんな事を試すように指示してもらったが、結局直らなかったので、エラー情報をフィードバックして「バグ対応待ち」という事になった。対応はなかなか丁寧で好印象だった。

ちなみにタブレットはASUSのmemo pad7だ。
早く対応されるといいね。やっぱり電子書籍はタブレットで読むに限る!