夏季限定パピコ!さくらんぼ味とミックスジュース味を食べた感想

夏季限定のパピコ「さくらんぼ味」と「ミックスジュース味」が発売されたので、早速買って食べてみました。

さくらんぼ味の感想

IMG_0888
さくらんぼ風味のパピコです。さくらんぼ味ではなく、さくらんぼ風味という方がしっくりきます。梅味のガムやキャンディーとよく似た味をしていますね。ボクは梅味のガムやキャンディが大好きなので、すごく好みの味でした!

甘酸っぱくて、シャリシャリと酸味の効いたシャーベット食感。「さっぱりとしたアイスが食べたいわ〜」って時にはおすすめです。

ミックスジュース味の感想

IMG_0890

おお!フルーツミックスなので重ための味かなと思いきや、こちらもまたサッパリしています!フルーツオレみたいな感じの味といえば想像しやすいでしょうか。うんうん、これもなかなかうまい!

子供が喜びそうな味です。フルーツの風味がガン!とくるというよりは、「フルーツ風味のやさしい甘み」があるというような印象です。いいですねー。おいしいですよ。

まとめ

ボクは昔からパピコが大好きです。特に夏季限定のパピコはさっぱりしていて本当に好みなので、毎年必ず買っています。
今年の夏のパピコも大当たりでした!個人的にはさくらんぼ味を推したいですが、どちらもウマいので、夏を堪能したいという方はぜひどうぞ。