記事を書く意味はあるのか?無駄になるんじゃないか?ひたすらその戦いです。

こんなことする意味あるのかな?との戦い、それがアフィリです。

ただでさえ書く気が起きないのに、キーワードまで指定して書くとなるとより一層書く気が起きなくてツライ。
それなのになんとなく手が寂しくて、タイピングしたくなってしまう矛盾を抱えている。あー、何か書きたい。だけど何を書けば良いのか分からない。ツライ。

「記事の制作なんて、慣れれば1記事20分で出来ます。」とか言ってるトレンドアフィリエイターのみんなは本当にすごいと思うよ。儲かるかどうかもわからないものによくそこまで真剣になれるなぁって思う。

確かにアフィリエイトは先人の多くが結果を出してる、立派なビジネスだよ。それは分かるんだけど、それでもやっぱり 「書いても儲かるかどうか分からない記事」を量産するのはツラい んだって!「掘った穴を埋める」のを繰り返してるのと似たような種類のストレスがある。こんなことして意味があるのかなぁって自分に問いながら作業するのがツライ。

難しい事は考えないでひたすら手を動かせばいい。それは確かに。でも何も考えないで手を動かした結果こんな愚痴記事が出来上がるんだから本当にどうしようもない。おそらく誰も読まないであろう記事だ。公開する理由はサイトの底上げ以外にない。しかもその底上げですらSEO的に意味があるかどうかも分からない。

意味があるのかどうか分からない作業を淡々とやり続けるのが辛くて仕方がないので、これからは「役に立つ記事」じゃなくて「とりあえず自分が楽しければ良い記事」を書こうと思います。

そうすれば、少なくとも作業が全くの無駄になる事はないと思う。

まぁ僕の場合「とりあえず自分が楽しければ良い記事」ってのが、まさにこういう愚痴記事になるんですけどね!オンラインの海にゴミを流している気分だ。本当に申し訳ない、本当に申し訳ない、本当に申し訳ない・・・。ワードサラダよりはマシだと思う。

今日のポイント1

適当な愚痴記事でもhとstrongで装飾すれば、パっと見なんとなく役に立つ記事っぽく見える。大事な事が書いてあるっぽい雰囲気が醸し出せる。

今日のポイント2

文字数が足りねぇなと思ったら、唐突に「今日のポイントコーナー」を追加して一言・二言書けば、それだけで100文字くらい稼げる。それでも足りなかったらまたもや唐突に「今日のポイントコーナー2」を追加すれば良い。