真面目にブログを楽しむ方法を考えなければいけない。

2016年1月のEvernoteを読んでいたら、今とほとんど変わっていない自分の日記がそこにあった・・・

1年前の僕「あ〜〜ブログに書くこと何も思いつかね〜〜〜」

僕、一年前から何も進歩してない!!!!
その台詞、まさに今日Evernoteに書いたところだよ!

1年前と現在、本当に全く変わっていなかったので驚いた。1年あれば人間何かしら変わるものだと思っていたのだが、どうやら自分で自分に期待しすぎていたらしい。

それともこの年になるとそうそう変わらないものなのかな?

いやいや、だとしても!変わる努力をするにこしたことはないと僕は思う!

ずっと同じだと必ずいずれ限界が来る。たえず変化を受け入れてこその成長だと思っているから、去年とは全然違う自分になりたい。「ブログ書くこといっぱいすぎて困るわ〜〜〜〜〜」とか言えるようになりたい!!

真面目にブログを楽しむ方法を考えなければいけない。

ブログを楽しむことを目標にするのもおかしな話だと思う。だが僕は「ブログ書くの楽しすぎ」と心から思えるようになるのがたくさんある夢の中の1つでもあるので、叶えられるように頑張りたい。

そのために今できることは、「何故ブログ記事を書くのがつまらないか」を全力で調査することかな・・・。

僕は頭でっかちな人間なので、よくネットで見る「たくさんブログを書いて慣れろ!筋肉を鍛えろ!」みたいな考えはどうも受け入れられないです。だってつまらないものはつまらないんだもんよ!!!

2017年は・・・・「ブログを書くの実は向いてない」という答え以外で、何かしら納得のいく答えが出ることを祈っている。