Mac対応のゲームパッドを購入した

私はしょっちゅうSteamでゲームをダウンロードするのですが
ゲームパッドを持っていません。(´・ω・`)

ということで、新しくゲームパッドを購入しました。

私はメインPCにMacは、mac book proを使用しているのですが
Mac対応のゲームパッドって全然見当たらないんですよ。
(あるにはあるが、お値段が7000円と高額すぎィ!)
なので、とりあえず評判がいいとされているLogicoolシリーズを購入しました。
なんでもボタンの反応速度がいいとかなんとか・・・

型番・カラーもまんまこの子です。↑
深い紺色のボディに透明なカラーボタンが可愛いです。


使用中のボタンの埋没や、反応の遅れなどのトラブルは
今の所は全くないです。ちゃんと稼働してます。(^ω^ )

Mac、Win(Bootcamp)とも問題なく動いてくれてますが
ゲームによっては元々ゲームパッド未対応のものもあり
そういうものに関しては当然反応しません。

そういう時は「Gamepad Companion」を使って
キーボードをゲームパッドに割り当てて使います。

これでどのゲームも問題なく動きます。(^ω^ )ヤッタゼ!
win用のゲームパッドでも意外と動くものなんですね〜。
大事に使っていこうと思います。