婚活パーティは大人数がオススメ。少人数だと美男美女に票が集まって終わり。その2

婚活パーティは大人数がオススメ。少人数だと美男美女に票が集まって終わり。その1 の続きです。

連絡先を交換した後のことについて

30対30くらいの規模で、かつ連絡先を自由に交換していいタイプのパーティであれば、とりあえず誰かしらとの縁が生まれます。備考欄に「友達でも可」とか「一緒にゲームしましょう」とか書いておくと、連絡が来る確率が増えます。

とはいえ、交換した連絡先の8割は自然消滅するものだと思っておいたほうが良いです。連絡先交換のみだと8割くらいが自然消滅、1回ご飯に行っただけだと5割くらいが自然消滅、3回くらいご飯に行ってようやく定着するって感じです。
連絡先交換した程度だと、縁はないも同然の状態ですからね、仕方ないね。

ただ、そうであっても1度はパーティで顔を合わせているわけですから、婚活アプリに比べると定着率は何倍もいいです。やっぱり顔合わせって大事ですね!1回会ったか会ってないかでは、相手との距離感が全然違いますもん。

ボクはLINEをマメに返すことが苦痛ではないので、恋人になれなくても、友達として関係が続いていくパターンがすごく多いです。これはこれで嬉しいので全然問題ないですよ。
ただLINEをマメに返すことが苦痛っていう人は、かなりきついんじゃないかなぁと思います。日々、いや3日に一度でもいいから、LINEで繋がりを維持していないと速攻で縁が切れます。婚活パーティに来ている人は基本焦っています。脈なし・連絡なしは切り捨てられるのが当然です。

ということで色々書きましたが、続きはまた今後、次はパーティ内の様子を詳細に語りたいと思います!
少しでもあなたの参考になるといいのだけれど・・・。

 

SNSでもご購読できます。