婚活パーティは大人数がオススメ。少人数だと美男美女に票が集まって終わり。その1

今年は婚活パーティにたくさん出席する機会があったので、せっかくだし体験談でも書いていこうと思います。
先に結論を申し上げておきますと、未だに彼女出来てません。

婚活パーティにもいろいろ種類があります。

・マッチングした人とだけ連絡先を交換できるタイプ。(高価な婚活パーティに多い。)
・マッチングしなくても気に入った人すべてに連絡先をお渡しできるタイプ。(安価な婚活パーティに多い。)
・大勢の前で「●番と●番がカップリングしました!」と盛大に発表されるタイプ。(安価な婚活パーティに多い。)
・パーティ後にこっそりとスタッフがカップリングを教えてくれるタイプ。(高価なパーティに多い。)
・中間時点で一番誰と相性がいいかを教えてくれるタイプ。(高価なパーティに多い。)
・1対1の会話時間がなく、最初から最後までフリータイムなタイプ。(安価なパーティに多い。)

ざっとあげるとこんな感じです。
高価な婚活パーティの方が色々と気を使ってくれますが、大勢の人と連絡先を交換できるのは安価なパーティです。

まぁ高価にせよ安価にせよ、ボクがおすすめする婚活パーティの条件は1つだけです。
それは1回のパーティの参加人数の多さ!
もうこれに尽きます。

単純な話です。5対5のパーティと、30対30のパーティでは、気に入る相手と出会う確率が全然違います。
というか、5対5のような少人数のパーティだと、票が1人に偏るのでマジでカップリングが成立しません。
「お互いに選びようがない、最初から選択肢が1人しかいない」という風になるとでも言いましょうか・・・
出来レースとでもいいましょうか・・・
まぁとにかく終わってから虚しい事この上ないので、少人数は本当におすすめできないです。

サイトでは15対15と書かれている場合でも、実際に行ってみると5対5なんてことはザラにあるので
それだったら最初から大規模の婚活パーティを選んでおいたほうが良いって話です。

婚活パーティは大人数がオススメ。少人数だと美男美女に票が集まって終わり。その2 へ続く