外国人とチャットしたいならjapanguideで友達を探すと良い

ボクは「japanguide」っていうサイトのヘビーユーザーである。
japanguideというのは、外国人のための日本ガイドサイトなのだが、そのサイトにある「日本人+外国人交流掲示板」にて、外国人の友達を作ることが出来るのだ!ちょっとサイトデザインが古い気がするけど、それだけ老舗なサイトってことで!
ちなみにjapanguide以外にも似たようなサイトがあるのだが、どうもHEN★TAIが多い気がするのであんまりおすすめできない。(あくまでボクの個人的な感想です。)

ボクはドイツ語がすごく好きなので、ドイツ語圏の友達(ドイツ人・オーストリア人・スイス人)を募集することが多い。
アメリカに比べると、若干気質も日本人に似ている気がする。

外国人によって、言語レベルはマチマチである。
日本語がネイティブ並にペラペラの人もいるし、日本語は全く分からないのになぜかドラゴンボールのセリフをすべて丸暗記している人もいるし、本当に人それぞれ。
ただ、皆さんほぼ共通して日本の漫画・アニメ・ゲーム・お笑いが大好きである。やっぱり日本に興味を持つっていったら、ソレだよね!

ボクはドイツ語の読み書きはすこ〜〜〜〜〜しだけ出来るのだが、会話となるとさっぱりである。ちなみにドイツ語だけでなく、英会話も同じようにさっぱりである。なので外国人とのコミニュケーションは大体いつもSkypeチャットだ。
あと一緒にゲームしたりもする。
ゲームをする時は、フルスクリーンになったり操作で忙しかったりして、さすがにSkypeチャットをいじる隙がないので、その時ばかりは通話を使う。
ただし通話の内容の8割が「ワーーーーーオ!」「オーーーーーウ!」「オーケイオーケイ!!」である。

というわけで、外国人の友達が欲しい方はぜひともjapanguide使ってみて下さい。当たり前ですが無料です。
いいですよー、japanguide。ボクなんかjapanguide使いすぎて、国内の友達よりも海外の友達の方が多いですからね。