みんなキーワードプランナー好きすぎだろ・・・【グーグルアドワーズ】

グーグルで「アフィリエイト キーワード」って調べると、ほぼすべての記事がキーワードプランナーを紹介しているよね。もういいよキーワードプランナーは!十分使い方はわかったよ!って感じだ。

しかし確かにキーワードプランナーは面白いツールだよ。みんなが普段どんな風に調べているのか分かるから、人間観察が趣味の僕(キモい)としては興味津々だし、単純に勉強にもなるしね。僕SEOの調査とかすごい好きなんですよ。

ということで、そんなキモい僕も試しにキーワードプランナーを使ってみる事にした。
ただし使い方は割愛する。みんなそんなのもう見たくないだろうし。
みんなが見たいのは、いつだって「結果」だもんね。

ということで、3つ実験用の記事を書いたよ。

今日、9月23日に書いた3つの記事。これらはキーワードプランナーから選択したキーワードを元に書いた実験用の記事だ。

【耳鳴りの原因】キーンという高い音が鳴る場合に考えられる原因
顎にしこりのあるニキビが出来やすいのは肌のせいじゃない。日頃の生活のせい。
【鬼ハマり中】スロージョギングの効果を日々実感しているよ!【ダイエット】

どれも本文中でうっとうしいほどにキーワードを連呼している。狙ったキーワードを文中で連呼するとグーグル先生が検索順位をあげてくれやすくなるらしいので連呼してみた次第です。敏感な人なら、それが意図的なものだという事に気づいたんじゃないだろうか。

この記事の詳細アクセスを1ヶ月後に(10月23日)に計算する。
他の記事をよりも成果が出ていたら、キーワードプランナー大勝利って感じだね。

ちなみに、今回指定したキーワードは下記の通り。

1.耳鳴り 原因 キーン
2.顎 ニキビ しこり
3.スロージョギング 効果

キーワードの選び方は「僕が今単純に興味のあるワード」で検索ボリュームの多い複合キーワードをくっつけただけという単純なもの。探すのに1分もかかっていない。下手すると30秒くらい?
ライバルサイトのチェックなどももちろんしてないので、10位以内に入ることはまずないだろうね。

もっとマニアックなキーワードにしたほうが良かったのかなぁ。
「ヘラクレスエクストリアヌス」とか。(※カブトムシの名前)