慢性疲労症の僕にとって、楽なのは何よりも重要な事なんだよ!

もういい、疲れた。
こんな時はプログラミングするに限る。さて、何を作ろうかな?何かしら儲かるものを作るとしようね!!!

ぱっと思いつくものをいくつか書いてみるよ。

やるかやらないかは別にして、作るものは本当にいろいろあるね。

1. WP無料テーマ開発

まぁ、まずぱっと思い浮かぶのは無料のWPテーマ開発だね。
日本語対応の無料WPテーマって、本当に数が少ないんだよ。だから作ればもれなく注目を集める事が出来るでしょう。
みんなだいすき「SEO対応」とか書いておけば、一発だね。
いやー、ライバル不在なのは本当に良いね。

2.Webサービス開発

次に思い浮かぶのは、何かしらのWebサービス開発だね。
でもデーターベースでユーザ情報管理するのは面倒だしトラブルの元になり兼ねないから、「ユーザ登録」がないサービスが好ましいね。
たとえば、適当にそのへんの相手とマッチングしてチャットが出来る「Chat Pad」っていうサービス。
Chat Padなら面倒なユーザ管理もいらないし、作ったら基本放置でいいし楽だよね。
そんな感じのシンプルなサービスを作ろうかな。

3.iPhoneアプリ開発

次に思い浮かぶのは、iPhoneアプリ開発だね。飽和しているとか言われてるけど、Webに比べたら全然だよ。
将来性もあるし、何より僕がアップル信者だし。
登録料に1万円ほどとられるのが難点だけど、まぁそれはお布施だと思って…。
…Android?何それ?知らないよ。

4.Unity

次に思い浮かぶのはUnityだね。マルチプラットフォーム対応なのが良いね。一度作ったらいろんなものに流用できそう。流用はデジタルの基本の基本だよ。流用最高。

5.文章じゃない記事制作

文章を書くのが嫌いなら、ソースコードを書けばいいじゃない!
ってことで、自分で作ったプログラムを載っけるサイトを作るのも、まあありっちゃありだね。
jQueryリファレンスサイト、みたいな。
自分の勉強にもなるところが最大のメリットだね。うん、これはいいかもしれないね。

そんなところかなぁ。

やろう!と思えたのは5と4かなぁ。
5は単純に作業が楽そう。
4は単純に作った後が楽そう。

楽で価値を判断するなんて、頭悪いね。でもまぁいいや、慢性疲労症の僕にとって、楽なのは何よりも重要な事なんだよ!